簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > ネギ料理 > ネギがたっぷり入ったチーズ春巻き☆  

ネギがたっぷり入ったチーズ春巻き☆

2009 - 09/30 [Wed] - 15:39

携帯2008.1 368


ネギ好きでどうもすいません。

この春巻きは友達の家での飲み会の時に出たのですが

1回食べてハマってしまいました。

ネギの歯ごたえを残すために
作る時は高温でさっと揚げて下さいね♪


【材料】(春巻き10本分)
春巻きの皮 10枚
ちくわ 100g
(大きめのものなら1本、生食用の小さいものなら5本くらい)
チーズ1/2カップ
シソ 5枚
長ネギ 30センチ
塩コショウ 少々


【作り方】
①長ネギとちくわを斜めにスライスする。

シソを細かく刻む。

②ボウルに①とチーズと塩コショウを入れて軽く混ぜる。



③②の具を春巻きの皮でまく。

④高温の油でさっと揚げる。

生でも食べれる具なので、皮がこんがりと
良い色になったら出来あがり☆


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング

デザインがちょっと変わりました。

最近昔の記事を再編集してアップしています。
これは2008年2月15日の記事でした。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/97-8e3b0331

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索