節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー本番☆

20080215020830

ここんところ色々なチョコを作っていたのですが、
バレンタインデー本番は結局チョコを溶かして型に入れて固めただけのチョコになってしまいました。
(当日忙しかったので。)

しかもここ1ヶ月で色々食べてるので、ちっともありがたみも感動もなかったです(泣)

【材料】
割りチョコ
ビター 120g (ハート8個分)
ホワイト 60g (ハート4個分)
ストロベリー 60g (ハート4個分)


【作り方】
①IH調理器がある人は、大きめの鍋にお湯をいれて保温90℃に設定しておく。
ない人は鍋でお湯を沸かして、火を止めておく。

②ホワイトチョコを小さめのボウルに入れて、保温にしておいた鍋に入れて溶かす。
溶けたら型に入れる。
次にストロベリーのチョコをボウルに入れて、同じように溶かし型に入れる。
最後にビターチョコをボウルに入れて、同じように溶かし型に入れる。

③そのまま常温で固まるまで待ったら出来上がり☆

チョコを固めるのに使ったハートの型はIKEAで買ったものですが、
シリコン製で曲がるのでチョコを取り出すのがとても簡単ですよ。
本当は氷を作るための物なのですが、100円位で売ってます!

200802150208302


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓


クオカ/cuoca デコレーションマフィン
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。