節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ もちきんちゃく(おでんくん)の簡単な作り方☆TOPちょっと一工夫 ≫ もちきんちゃく(おでんくん)の簡単な作り方☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もちきんちゃく(おでんくん)の簡単な作り方☆

うちは家族みんなおでん好きなのですが、なかでももちきんちゃくが大好物です。
普通は袋を閉じるとき、かんぴょうでしばるのですが、ない時に楊枝でとめてみたらあら簡単☆
それ以来楊枝でとめるだけの簡単もちきんちゃくしか作らなくなりました。

【材料】
油揚げ 三枚
もち 1個
楊枝 6本

【作り方】
①油揚げを半分に切ります。
もちを6等分に切ります。

200802140158552

②油揚げにもちを入れて、楊枝で口を閉じたら出来上がり☆

20080214015855


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。