節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤーコンのきんぴら☆

200802121320416

ヤーコンって食物繊維とオリゴ糖が豊富なので、お腹にすごくいいんですよね。
(お通じが良くなります!)
きんぴらにしたら、とても美味しかったので紹介します!
ヤーコンから甘みが出るので、醤油だけしか使ってません。

ポイントは良く煮含めること!
(簡単に炒めただけだと、外側がしょっぱいのに中がすごく甘い変な味になってしまいます。)
シャキシャキの歯ごたえにヤミツキになる人続出★☆
【材料】
ヤーコン 1本(400g)
醤油大さじ2
だし汁1カップ
サラダ油 大さじ1

【作り方】
①ヤーコンの皮をむき、太めの千切りか拍子木切りにして水にさらす。
②熱したフライパンにサラダ油とヤーコンを入れて、黄色っぽく色が変わるまで炒める。
200802121320412

③だし汁としょうゆを入れて、汁が無くなるまで煮たら出来上がり☆
20080212132041

とっても甘いのでカットして生のまま食べてみました。
梨っぽい味です。
カットした後はすぐ黒くなってしまうので、水にさらした後
レモン汁をかけるといいですよ。よりフルーティになります☆

200802121320414


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓








この他の根菜料理はこちらです







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。