節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菌活はじめました☆



お義母さんが自分で育てようと買った、しいたけ栽培キットなのですが

子ども達が育てた方が楽しそうだと

譲ってくれましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も最近生協のカタログなどで見つけて

気になっていたものだったので、

ワクワクしながら先週から育て始めたのですが、


たった一週間でこんなにたくさん育ちました~
ヤタ───v(-∀-)v───♪


育て方は簡単で、木の幹のような栽培ブロックを

霧吹きで濡らして、付属のビニール袋に入れて涼しい場所においておくだけです。

オススメ栽培温度は

朝~夕方まで20~23℃
夕方~朝まで15~18℃

ということなので、家ではお風呂においておきました。

(前にお風呂で育てるといいと、教えてもらった事もあったので。)

こんなに簡単に育つなら、もっと早くから育てればよかったな♪

しいたけ栽培キット 【もりのしいたけ農園】 [椎茸栽培キット/シイタケ栽培/しいたけ栽培/きのこ栽培] [平日14時までの注文であす楽] 自由研究や子供の食育に!

価格:1,160円
(2013/11/11 16:23時点)
感想(205件)



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。