簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 手作りおやつ > 手作りバレンタインチョコ  冷めても美味しいチョコフォンデュ☆  

手作りバレンタインチョコ  冷めても美味しいチョコフォンデュ☆

2008 - 02/11 [Mon] - 13:10

智恵携帯2008.1 328


最近チョコフォンデュ流行ってますよね!
でもあれってバレンタインにあげようと思っても、持って歩けないですよね。重くて…
お家とかで一緒に食べれればいいですけど、付き合ったばかりや、付き合う前だと
そうもいかないですよね(ノ_・。)

そういう人向けに冷めても美味しいチョコフォンデュを考えてみました。
写真にはクッキーしか無いですが、イチゴやバナナ、ちょっと変わり種でポテトチップにつけても美味しいですよ!

【材料】
チョコ 30g
生クリーム 30g

チョコをつけて食べるクッキーなど

【作り方】
①チョコを器に入れて電子レンジに約1分かけて溶かす。
②生クリームを別の器に入れて、電子レンジに約1分かけて軽く煮立てる。(保存性を高める為)
③チョコに②の生クリームを分離しないように少しずつ入れて、その都度よく混ぜる。
200802111310312

冷めてちょっと固まったらラッピングしてOKです。
暖かいうちはゆるくてこぼれやすいので気を付けて下さい。

チョコをとろっとろにして食べかたっから、
レンジで20秒くらいかけてから、食べてね☆

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓


クオカ/cuoca デコレーションマフィン

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/87-92c04a18

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索