節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ おつまみにもなります 大豆の酢醤油漬け★☆TOP卵・豆・豆腐料理 ≫ おつまみにもなります 大豆の酢醤油漬け★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おつまみにもなります 大豆の酢醤油漬け★☆

智恵携帯2008.1 257


大豆の酢漬けを健康のために毎日食べてみようかな~と思ったのですが、
美味しくないと続かないので、お醤油と唐辛子を入れてピリ辛にしてみたら、
「何かこれおつまみにもなりそうじゃない?」って味になったので紹介します。

【材料】
大豆(乾燥) 80g
米酢     1/3カップ
醤油     1/3カップ
鷹の爪    1本
昆布     5センチ位
水      1カップ      
【作り方】
①鷹の爪の種を取り、1ミリ位にスライスする。
昆布を1センチくらいに切る。
②大豆をフライパンで煎る。
表面にちょっと焼き色がついて、皮がむけてきたらOK。
最後に鷹の爪を入れて軽く煎る。
③酢、醤油、水を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら②を入れて火を止める。
④清潔なビンかタッパに③と昆布を入れて、半日くらいして大豆に味がしみたら食べごろです。

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他の豆・豆腐料理レシピはこちらから



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。