節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

ちょっと早めのクリスマスです☆

チキン


今日はパパがお休みだったので、ちょっと早いクリスマスパーティにしました。

とは言っても、ケーキもプレゼントも無く

ただチキンを食べただけといった感じなのですが…

ちなみに今日のメニューは

ローストチキン
ミネストローネ
モッツァレラチーズのサラダ
マッシュポテト
ご飯
です。

本当はパスタにしようと思ったのですが

カロリーが気になったのであえての白飯です。

あとマッシュポテトはケーキの代わりです。

イチゴの代わりにプチトマト、ツリーの形のチーズを飾り付けしてみました。

ちょっと子供だましな感じですが、ローソクに火をつけると

それなりになったのではないでしょうか。

ぽてと

(えっ! そうでもない? ていうかチーズが溶けてますねえ

別に病気になったからケーキが食べれないわけではないんですよ。

土曜日におばあちゃんとクリスマスパーティーをするので

そっちが本番で今日はおまけみたいなものだからです。

ニューオータニの1万円のホールケーキをもらってくる

らしいので、それを食べさせてもらう予定になってるんです 楽しみぃ。

ツリー

今年は思い切ってクリスマスツリーも買っちゃいました。(お値段以上で♪)

やっぱり家にツリーがあるとクリスマス気分が盛り上がりますね

娘がかなりのロマンチストなので、飾り付けした後

しばらくうっとりと眺めていました

そしてツリーの近くにある紙袋の中には、すでにおばあちゃんからの

クリスマスプレゼントが入っています。

二人ともさわれる場所においてあるのですが

クリスマスまでおあずけなので、なんとか我慢しています。

今度おばあちゃんに会った時に、おばあちゃんから

渡してもらう予定になっているので、二人とも

「早くクリスマスにならないかなあ…。」

「早くあーちゃん(おばあちゃんの事です。)に会いたいなあ…。」

と毎日のように言っています。


ランキングに参加しています。(最近低迷中)
クリックよろしくお願いします
    クリックしてね。





こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓       ここ↓       ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社