節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 生で食べちゃう春菊のサラダ☆TOPサラダ ≫ 生で食べちゃう春菊のサラダ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生で食べちゃう春菊のサラダ☆

智恵携帯2008.1 298


春菊を生で食べるとあの独特な風味がしないので、苦手な人でも食べれちゃいます。
なるべく葉っぱの柔らかい所を使って作ってみて下さいね。
硬い所はお鍋に使い、柔らかい所でこのサラダを作ると二品になるのでオススメです!

【材料】
春菊(柔らかい所)1/2束分
ベーコン 2枚
にんにく 1かけ

サラダ油 大さじ1
ポン酢 大さじ1

【作り方】
①春菊を洗って5センチ位の長さに切って、水を切っておく。
②フライパンに油とにんにくとベーコンを入れて、弱火でじっくり炒め、カリカリに仕上げる。
③お皿に春菊を盛り、上からポン酢をかけて、次に②をかけて軽く混ぜたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他のサラダレシピはこちらから



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。