節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がりメニュー☆




水曜日から風邪をひいてしまいまして、

とは言っても微熱と咳くらいの軽いものだったのですが

同時に5歳の息子も風邪をひいたので、けっこう辛かったです(ToT)

子供の看病って全然休めないですよね~。

子供を病院に連れていった所で力尽き、自分は診てもらわず自力で治す日々です。

結局39度近く熱が出た息子はケロッと治り、私はいつまでもぐずぐずとやってます(ノ△T)

それでも少し動けるようになってきた時に作ったメニューがこれです。

鶏肉と牛蒡の炊き込みご飯と、豆腐とほうれん草のスープなのですが、

うちは夫が料理をしない為、私が風邪をひくと冷凍食品、レトルト、弁当、インスタントのオンパレードになってしまうので、

とっても身体に悪そうな食生活になってしまうんですね。

(子供は意外と喜んでますが…(^_^;))

なので野菜不足を取り返しつつ、胃に優しいものと思ってこんなメニューになりました。

ていうか自分が食べたかっただけだったりして(^w^)


→前回作った鶏肉と牛蒡の炊き込みご飯はコチラ

今回は鶏肉の量が前回の半分で、えのきを足してみたり、

ごぼうも小口切りにして煮ておいたものを使って作ったので

上のレシピとは若干違う仕上がりになりました。でもこれも





ランキングに参加しています。(最近低迷中)
クリックよろしくお願いします
    クリックしてね。





こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓       ここ↓       ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。