節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

カステラで作る簡単トライフル☆

09.12.24 0061


久しぶりの投稿になりました。

年末年始はやっぱり忙しいですね~。

今年はそれプラス子供のおたふく風邪があったりしたので

大変でした。(お姉ちゃんがかかりました。)

多分また2週間後に今度は息子の方がおたふくになるのでは

ないかと思います男の子


かなり遅くなってしまいましたが、今回のレシピは

クリスマスパーティの時に食べたものです。

簡単なので紹介します。


【材料】
カステラ  10センチくらい
バナナ   1本
イチゴ   6個
キウイ   1個
生クリーム 100ml
砂糖    小さじ1~2


【作り方】
①カステラを2センチ角に切る。
他のフルーツも食べやすい大きさに切る。

09.12.24 0021
(また子供たちに切るのを手伝ってもらいました。)

②上に飾る分のフルーツを取っておいて、
他はカステラと一緒に器に盛り付ける。

③生クリームと砂糖をボウルに入れてゆるめに泡立てる。
(七分立てくらいで良いと思います。)

④生クリームを上からかけて、最後にフルーツをトッピング
したら出来上がり☆

※カステラが甘いので生クリームはあまり甘くしないほうがいいです。

シロップも同じ理由で作りませんでした。
大人だけなら洋酒を染み込ませても美味しそうですね♪




プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
ルミルミの子育て日記

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社