節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の皮の作り方☆

餃子の皮って意外と簡単に作れるんですよ☆
しかも売ってるものよりもっちもちなので、お店で食べる餃子みたいな味になります。
水餃子にしたらもう最高です!
一度チャレンジしてみませんか?

【材料】(餃子20個分)
強力粉 2カップ(210g)
熱湯 2/3カップ

【作り方】
①ボウルに強力粉を入れる。
そこに熱湯を入れて、菜箸で全体を混ぜ合わせる。
②手で生地をひとまとめにして約5分、耳たぶくらいの柔らかさになるまでよく練る。
③生地を直径2~3センチの棒状に伸ばす。
④打ち粉をふったまな板の上に生地を置いて、包丁で20等分に切る。200802060244332

⑤めん棒を使って直径8センチくらいの円にのばす。
※中央を厚め外側を薄めにのばす!
20080206024433

今日は水餃子にして見ました。具は基本の餃子と一緒です。
焼かないで、5分くらいゆでました。
もっちもちでーす☆

智恵携帯2008.1 204


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。