節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


能登牛です☆

09.09.03 0128


ちょっと前にお土産でもらった能登牛です。

09.09.03 1025

母の実家が能登なのですが、この能登牛の存在は知りませんでした。

小さい頃遊びに行くと、漁師をしている伯父さんが

獲ってきた魚介類を食べることが多かったので

お肉はほとんど食べませんでした。

(魚が美味しかったので、お肉の印象が薄かっただけかもしれません。)

お義父さんとお義母さんが和倉温泉に旅行に行った時の

お土産なのですが、生の状態ではこんな感じですアップロードファイル

09.09.031 026

すごい脂の量ですね~。

こんなお肉は年に何回もお目にかかれませんよ~。

しかもかなりの大きさでした。(300gだったかな?)

かなりの高カロリーなので、1枚を家族4人で

分けて食べることにしました。

フライパンで焼いているところ

09.09.03 1027

フライパンの底の面の大きさよりもかなり大きいので

斜めになっている部分も使って焼いています。

はみ出しそうな勢いでした。

一番上の写真では伝わりにくいのですが

実はピザとかのせれる位大きなお皿なんですよ~。

いつもと同じにんにくと醤油とバターの味付けで

食べたのですが、口に入れたらとろけちゃうお肉でしたはーと目

息子は運悪く(運良く?)昼寝からなかなか覚めないので

娘と私とパパ3人でゆっくり味わって食べました。

(息子がおきていたら、取り合いになっちゃて

味わえなかっただろうなあ…)


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング

そのうちこっちの子育てブログは

タイトルを変えようと思います。

関連記事

Comment

 

あおさん、こんにちは。
お肉美味しかったですよ。能登に行ったらぜひ食べてみてください。

かきもちは油で揚げなくても、意外とふわっとしていて
美味しかったです。
子どもは揚げた方が気に入ってましたが、大人にはヘルシーなので
この作り方の方がオススメです♪
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.09/11 09:35分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

お肉、美味しそうですねぇv-353
フライパンに残った油も
牛&ガーリックで、ピラフとかに
したら美味しそうですねぇ♪

『かきもち』って、油で揚げなくても
焼いて美味しく出来るんですね!!!
あお、揚げ物をするのが苦手なので
『かきもち』は諦めてました★
今度、見つけたら買ってみたいと思います♪
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2009.09/09 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
