簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > ちょっと一工夫 > にんにくとバジルのオリーブオイル漬け☆  

にんにくとバジルのオリーブオイル漬け☆

2009 - 08/26 [Wed] - 22:34

09.06.22 008

今年もバジルが売るほど出来てしまって、

ソースをどんどん作っても使い切れないくらいなので、

簡単にオリーブオイル漬けにしてみました。

にんにくとバジルを刻んでビンに詰めて

オリーブオイルをいっぱいになるまで注いだだけです。


鶏肉や魚介類、じゃがいもなどを炒めた時に

使うと美味しいですよ♪

他に味付けをしてから、最後の香り付けで

使うと良いと思います。


これは紫蘇で作っても、けっこう美味しいですよ。

プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング

そのうちこっちの子育てブログは

タイトルを変えようと思います。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/728-eecf42a6

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索