節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

ベジタリアン定食です☆

09.07.08 011


親戚のお家からまたたくさんの野菜を頂いたので

野菜ばっかりのメニューにしてみました♪

今日のメインディッシュはなすですナス

私と野菜大好きな3歳の息子は大満足だったのですが

野菜嫌いの5歳の娘とお肉好きのパパには物足りなかったかな~?

この日のメニューは

ごはん
大根の葉とじゃこのふりかけ
豆腐と水菜の味噌汁
なすのステーキ(生姜しょうゆ)
胡瓜の梅和え
ほうれん草のおひたし


でした。

09.07.08 016


ほうれん草は、本当は生でも食べられる赤いサラダほうれん草だったのですが

うっかりゆでてしまいましたjumee☆shy2

野菜をたくさん食べると、体がきれいになるような気がしていいですね♪

かさがあるのでけっこうお腹もいっぱいになるし。

なんとなく、ベジタリアンの気持ちがわかるような気がしました。

これから野菜中心の食生活にしたいなあ…キラキラ


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




あっでも、月に1回のお肉の誘惑には勝てないかも。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社