節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

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レンジだけで作りました☆カレーチャーハン

09.06.19 005

急に小さい頃給食で食べたような、カレー味のピラフが

食べたくなったので作ってみました。

今回は炊き込むのではなく、炒めるのでもなく

全部レンジ任せです。

(と言っても、ご飯は冷やご飯を作っています。)

カレー粉が辛くてお姉ちゃんの方は食べないかなあ?

と思ったのですが、意外と食べていておかわりまでしていました女ハート

(息子の方はいつも通りおかわりです男の子


【材料】 2人分
冷やご飯  2杯
ウインナー 4本
人参    3センチくらい
玉ねぎ   1/4個
ピーマン  1個

塩   小さじ1/4
コショウ  少々
コンソメ(顆粒)小さじ1/2
カレー粉  小さじ1~2
サラダ油  小さじ2


【作り方】
①ウインナーを切り口が丸くなるようにスライスする。
野菜をすべてみじん切りにする。

②レンジ対応のお皿にみじん切りにした人参と玉ねぎサラダ油を
入れてレンジで火が通るまで3分ほど加熱する。

③次にピーマンとウインナーを入れて、1~2分加熱する。

④最後にご飯を入れて温かくなるまで加熱したら一度取り出し、
調味料で味付けしてよく混ぜてから、軽く1~2分加熱したら出来上がり☆

※レンジの種類によっては、加熱しすぎたり過熱が足りないこともあるので
自分の家のレンジに合った時間で加熱してみてください



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千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
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