節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

美味しい野菜がたっぷり食べれます☆「ボンサンテ」

09.05.21 040


最近パパが平日休みで、子どもが2人とも1日幼稚園の日に

2人でランチに行ったりしてます。

ついつい今まで子連れでは行きにくかったお店ばかり

選んでしまうので料金が高いですが、

子どもの事を考えずに美味しいものを食べにいけるって

いいですね~

今までファミレスやマックばっかりだったので、うれしさ倍増です。


この日は近所のサンマルク跡地に出来た「ボンサンテ」という

野菜中心のレストランに行ってきました。

材料にもこだわっていて、有機無農薬の野菜が使われているお店です。

私がこの日に注文したのは、「Bonne Santeプレート」

内容はこんな感じです。

■本日のベジタブルプレート(8種盛り)
■旬野菜のバイキング(お替わり自由)
■本日のスープ
■五穀米または野菜ロールブレッド
■オーガニック(珈琲、紅茶、ハーブティーの中からお選びください)



上の写真は本日のベジタブルプレート(8種盛り)です。

色んなものがちょこっとずつ乗っている

女性向けのプレートです。

野菜と言っても、豆腐や卵、鶏のから揚げがのっている事もあるので

けっこう満足できます。

五目御飯(これは雑穀米やパンの中から選べます。)

09.05.21 044

本日のスープ(ミネストローネだったかな?)

09.05.21 041

旬野菜のバイキング(お替わり自由)です。

09.05.21 042

飲み物はせっかくなので、ハーブティーにしてみました。

サラダバーは安い所のものと違って、冷凍野菜丸出し

みたいなものがなくて、野菜自体が美味しかったです。

珍しい野菜も多く、初めて食べた野菜もたくさんありました。

けっこうお腹いっぱい食べても、後で胃がもたれたりしないし

デトックスになりそうなので、これから出来れば

月に1回くらい食べに来たい感じのお店です。

ちなみにパパは、メインがすずき(だったかな?)とベーコンと焼き野菜と

サラダバー、パン、スープのセットにしていました。

09.05.21 045

パンもただのパンじゃないのよ~

野菜とかが練りこんであるの~

09.05.21 043

サラダバーは男らしくトマト丸ごと1個持ってきてました。

09.05.21 046

カットしてもらえるんですが、この日はアップロードファイル丸かじり×3個食べてました。

プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社