簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 旅行記 > 京風懐石の夕食です「大阪屋」つづき☆  

京風懐石の夕食です「大阪屋」つづき☆

2009 - 05/28 [Thu] - 10:55

後半はメイン料理が立て続けに出てきました。

焼物 鰆(サワラ)柚庵焼き

草津旅行2009 044

さっぱりとしていて美味しかったです。


強肴 上州牛ヒレ肉和風焼き

草津旅行2009 049

懐石料理を食べていても、やっぱりお肉が出てくると

テンションが上がってしまいます手書き風シリーズ二個ハート

おろしポン酢で食べてくださいと言われたのですが

わさび醤油で食べたりもしました。


油物 海老あられ揚げ レモン

草津旅行2009 050

「この海老のあられ揚げ、なんかの味にそっくりだね~。」

なんて言いながら食べていたのですが、

途中であの国民的なお菓子の味にそっくりだという事に気がつきました。

(やめられない、とまらない~♪)


この他たらの芽となすの天ぷらもついていて、

塩とレモンで食べたのですが、関東出身の私からすると

「天つゆで食べた~いびっくりマーク

と思ってしまいました。

塩で食べるのも好きなんですけどね。


留椀 赤だし仕立 御飯 香の物 水物

草津旅行2009 051

赤だしのお味噌汁です。

具はえのきのほかに、よくわからない海藻のような

野菜のようなものが入っていました。(おかひじきかな?)

パパは赤だし大好きなので喜んでいました。


御飯の写真は撮らなかったので、香の物の写真です。

草津旅行2009 045

このころになると、もうかなりお腹いっぱいです。

ごはんも2杯も食べてしまいました。


そして最後の水物です。

草津旅行2009 052

このオレンジのムースみたいなゼリーみたいなデザートが

さっぱりしていてとても美味しかったですハート

花豆の茶きんといい、これといいデザートにけっこう力を入れて

るみたいですね~。

最初から最後まで大満足の夕食でした☆☆☆

(ちなみにお茶うけは夏のシーズンは水羊羹になるそうです。)


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。


楽天トラベル

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/705-3cc9240e

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索