節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


京風懐石の夕食です「大阪屋」

09.05.24 009

夕食はこんな感じでした。

食前酒に林檎ワインがあったのですが、単体で写真撮り忘れました。

けっこう甘くてジュースみたいなワインでした。

箸割 新わらび浸し

草津旅行2009 033

実家で食べたからしマヨネーズ和えとは違って

薄味でだしがきいていて上品な味でした。

珍味 汲み上げ湯葉

草津旅行2009 036

とろけるお豆腐みたいな感じでした。

前菜 五目豆(そら豆)合鴨串刺し サーモン寿司他
  
草津旅行2009 034

サーモン寿司とかちっちゃくてかわいかったです。

そら豆も今年初めてだったかも。

吸物 福沙仕立 菜の花真丈 柚子他

草津旅行2009 042

あっさりとしていて美味しかったです。

生り?(読めませんでした汗本鮪 甘海老他
草津旅行2009 037

鮪の脂がのっていて美味しかったです。

もっと食べたかったなあ…。

煮物 眞子時雨煮 黒皮南京 さや他

草津旅行2009 035

薄味の上品な煮物でした。

ここまでで、最初にテーブルに用意されていた料理が

終わってしまったので、パパと2人で

「もしかしてこれだけ?少なくない?」

と言っていたのですが、献立を確認すると

まだ出ていない料理がたくさんあったので一安心。

(むかし泊まった安い旅館では、本当にこのくらいで

料理が終わってしまったことがあるので涙

後半に続きます。

プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



楽天トラベル

関連記事

Comment

 

みーこさん、こんにちは。
こういうお料理って憧れますよね~♪
私も家で作れるようになりたいです。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:52分 
  • [Edit]

 

どれもお上品なお品ばかりですね(*^_^*)
こういう料理って
お皿とかも楽しめて好きです(*^_^*)
いつか私もこういうのをさらっと作れるように
なりたいな(*^_^*)
  • posted by みーこ 
  • URL 
  • 2009.05/26 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
