簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 旅行記 > 草津へ行ってきました☆大阪屋  

草津へ行ってきました☆大阪屋

2009 - 05/16 [Sat] - 12:57

09.05.06 107


「大阪屋」という旅館に泊まりました。

写真はお部屋に通されて最初に出てきたお茶受けの

「花豆の茶きん絞り」です。

その日に泊まるお客様の人数分だけ、当日手作りしているそうです。

3個しかなかったので、4人で取り合いになり、

アップロードファイルこの日で3歳の息子は、唯一食べられなかったもの

「あんこ」を克服してしまいました。

これでもう怖いものなしです。ていうかママが怖いです。


お腹が空いていたので、夕飯を早めにしてもらって

待っている間に温泉に入ってきました温泉


普通の露天風呂のほかに洞窟風呂とか、砂利が敷いてあるところを

歩くところとかあって面白かったです。


貧血にならないように、頭からかけるための熱々のお湯も

用意されていたのですが、これはかなり熱かったです。

10回かけると良いと書いてあったのですが

2回でギブアップしてしまい、

熱湯コマーシャルってこんな感じ?とか1人で思ってたりしました。


お待ちかねの夕食です。

草津旅行2009 032

京風懐石ということで楽しみにしていました。

詳しい内容はまた今度アップします。


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



楽天トラベル

関連記事

みーこさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまってすいませんe-330
お料理美味しかったですよ~♪お義父さんに感謝です。
そのうちお料理の事も詳しくアップしますね。

ひなこさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまってすいませんe-330
花豆の茶巾はけっこうこの旅館の名物みたいです。
甘さ控えめで上品な味でした♪

旅館いいですね~
私もこんな素敵な料理で
癒されたい笑
温泉があって 食事があって
家族と一緒に休んで 最高ですね(*^_^*)

花豆の茶巾、おいしそうッ♪♪♪
花豆は普通にきび砂糖などで煮ますが茶巾にしたことはないので、参考になりましたッ♪♪
ご飯も、夢の食卓ですッ♪♪♪ 旅っていいですよね~~♪♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/702-237b3884

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索