節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


草津に行ってきました。

本当はお義父さんと義母さんで行く予定だったのですが、

行けなくなったということで代わりに行ってきました。

今年は学費等出費が多くて、とても旅行なんて行けないだろう

と思っていたのでうれしかったですキラリラ

湯畑を眺める2人

09.05.06 074

この後「くさ~い!男の子

「おならのにおいがする~!あやたんアイコン

と騒いでいました。

記念写真も撮ったのですが、2人は鼻をつまんだまま無言、汗


遊べるのは今日だけなので宿について荷物を置いてから、

速攻近くにある動物園へ

トロピカルワンダーランド・草津熱帯圏


09.05.06 086

ネーミングがいいですよね。草津でトロピカルって…汗

うちの近所では見たことがないような、大きなタンポポをもって

娘がお猿さんを見ています。

「猿のエサ買って~男の子

「100円だって。安いよ。あやたんアイコン

「ダメ、高い。メガネくん

この後高さ15メートルのドームの中へ…

ちなみにこのドームの中は「トロピカルジャングル」らしいです。

09.05.06 088

ワニです。

09.05.06 087

カピバラです。

草津旅行2009 017

親戚のおにいちゃんにカピバラのぬいぐるみをもらってから

カピバラが大好きなので、2人とも喜んでました。

この後インコの前を通ったら、インコが「おはよう」と言ったので

この後延々

「おはよう男の子

「おはよう絵文字名を入力してください

「おはよう男の子

「おはよう絵文字名を入力してください

「おはよう男の子

「おはよう絵文字名を入力してください


この後ヘビとか、これってツチノコじゃない?

と思うようなトカゲとかあまり子ども受けの良くなかった

爬虫類ゾーンを見た後、再び外へ。



ウサギと触れ合ってみましたあやたんアイコン

09.05.06 096



ウサギを捕獲してみました男の子

09.05.06 095

この日はけっこう寒かったのに、ウサギを追い掛け回し、

汗だくになったので、肌着一枚です。

確か、去年の旅行でも同じような光景を見たような気が…。

そして本日一番人気だった。
「ビューティーフィッシュ」

草津旅行2009 022

魚が皮膚の角質を食べてくれるのですが、かなりくすぐったかったです。


小腹が空いてきたので、宿に帰ろうと歩いていたら

道端に「この上〇〇公園」という立て札と階段があったので

試しに上ってみる事に。

本当にこんなところに公園なんてあるの?

って感じの道だったので、あってもしょぼい公園なんだろうと

思っていたら意外と立派な公園で

09.05.06 103

子供達のテンションがアップ

旅行中なのに…洗濯できないのに…

よそ行きのワンピースが泥まみれになりました涙


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。




続きはまた今度アップします。

楽天トラベル

関連記事

Comment

 

みーこさん、こんにちは。
一見楽しそうですけど、子連れは大変ですよ~e-330
子どもがいない頃は、私も家族旅行が夢でしたが、
今はパパと2人っきりで南の島とかに行くのが夢です。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.05/18 09:55分 
  • [Edit]

 

楽しそうな家族旅行(*^_^*)
こういうの夢だな~
子供ができたら家族旅行とか
行きたいな~って勝手に
妄想してます(*^_^*)
って子供できるのかな??(^_^;)
  • posted by みーこ 
  • URL 
  • 2009.05/15 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
