簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 卵・豆・豆腐料理 > ひじきご飯オムレツ☆  

ひじきご飯オムレツ☆

2009 - 04/06 [Mon] - 23:18

09.04.05 007


オムレツと言っても、いり卵をかけただけです。

4人分一度に作る時は、オムレツを1つずつ作るより簡単でいいですよ♪

ひじきご飯だけだと寂しい感じがしたので、卵をかけたら

ちょっと豪華な感じになるかなあと思って作りました。


【材料】 
ご飯  1杯
ひじきの煮物 適量

卵   1個
塩   少々
コショウ 少々

サラダ油 大さじ1/2
バター  大さじ1/2


【作り方】
①温かいご飯にひじきの煮物を混ぜて、ひじきご飯にする。

②卵に塩コショウをしてよく溶いておく。

③フライパンでサラダ油を熱しておき、次にバターを入れて溶けたら
卵を入れていり卵を作る。

④お皿にひじきご飯と卵をのせて出来上がり☆


ちなみにひじきの煮物の作り方はコチラから


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



関連記事

しまらっきょさん、こんにちは。
ひじきの煮物だと、子どもも主人もあまり食べてくれないのですが、
こうすると比較的たくさん食べてくれるのでたまに作ってます♪

ひじきオムレツご飯。健康の一品ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/686-d4ebb79a

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索