簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 野菜・海藻料理 > 春キャベツのあっさり浅漬けです☆  

春キャベツのあっさり浅漬けです☆

2009 - 03/27 [Fri] - 17:00

09.03.24 006


この浅漬けはこの時期になるとよく食べていました。

子どもの頃は漬物の独特なにおいと塩分が強すぎるところが苦手で、

あまり漬物は食べなかったのですが

このキャベツの浅漬けだけはよく食べていたのを思い出します。

ちなみに私には弟が2人いて、下の弟は幼稚園生くらいの頃から

漬物をよく食べていたのですが、今は立派な酒飲みになっていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


【材料】
キャベツ  適量
胡瓜    適量 
人参    適量
塩  ※野菜の重さに対して3パーセントが目安です。


【作り方】
①キャベツを細かくちぎる。
人参を千切り、胡瓜を薄くスライスする。

②分量の塩をかけてもむ。
ビニール袋に入れてもんでも簡単でいいですよ♪

野菜がしんなりしてきたら食べごろです☆


漬ける時に味の素や顆粒だしを入れると美味しく感じるのですが

なるべく使わないようにしているので、今回はシンプルな塩味だけです。



プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



関連記事

momoさん、こんにちは。
シンプルな浅漬け美味しいですよね~。
私もこれを作るとついつい食べ過ぎてしまいます。

こんばんは!
この時期、やっぱり春キャベツですね。大好き!
私も浅漬け大好きで、シンプルに塩だけがいいな~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/675-a9be3505

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索