節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


こんなにたくさんのおはぎです☆

09.03.21 021


今日は親戚のうちでおはぎを作りました。

あんこときな粉と黒ゴマの三種類ですハート

しかもあんこはおばあちゃんが育てた小豆で作ってるんですよ~。
(無農薬で作ったそうです。)

こんなに健康的なおやつってなかなか無いですよね♪

子ども達ももち米をめん棒でついたり、

おだんごに丸めたり(ここは熱いのであまりやりませんでしたが。)

きな粉をまぶしたり楽しんでお手伝いしていました女ハート

09.03.21 023

お茶と一緒にいただきますアップロードファイル

出来立てなので温かくて、柔らかくて美味しかったです♪

子ども達もけっこうたくさん食べていました。

小さめに作ったのですが、小食の娘が3つも、
甘いものがあまり得意ではない息子が2個も食べていました。

やっぱり自分で作ったのが良かったんでしょうねハート

パパ用にお土産ももらっちゃいました。

09.03.21 028

写真ではお団子が17個ですが、実はこれ2段になっているんです。

しばらくはおやつに困らないですね~アップロードファイル

ありがとうございますキラキラ


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





関連記事

Comment

 

momoさん、こんばんは。
桜バージョンのおはぎも季節感があっていいですね~。
今日イオンに買い物に行ったら、ずんだのおはぎもありました。
他にもいろんなおはぎがあるんですね♪
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:58分 
  • [Edit]

 

みーこさん、こんばんは。
自家製あんこ美味しかったですよ♪
おはぎは初めて作ったのですが、けっこう簡単に作れたので
教えてもらえてよかったです。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
色んな種類のおはぎ美味しそうですね~。
おばあちゃんが作った小豆が体にとってもよさそう。
みんなでつくるおはぎは美味しさ倍増ですね。
私も昨日、桜バージョンのおはぎを作りました。
桜あんはお店で買ってきたものですが…
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2009.03/22 09:55分 
  • [Edit]

 

自家製あんこなんて贅沢ですね~
すべて手作りのおはぎ絶対美味しい♪
こういう昔ながらのものって
好きだけどなかなか作らない。
今のうちに教えてもらわなきゃです(*^_^*)
  • posted by みーこ 
  • URL 
  • 2009.03/22 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
