節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


節約牛豚丼です☆

09.023.12 033


はじめは普通の牛丼の予定だったのですが、牛肉の量が少なかったので

豚コマ肉を足してみました。どうかな~?と思ったのですが

2つの食感と味が楽しめて意外と美味しかったです。

牛肉だけで作るより単価が安くなるので、一応節約牛豚丼と名づけてみました。


【材料】2人分
ごはん 2杯
牛肉  100g
豚肉  100g
人参  1/4本
玉ねぎ 1/2個

砂糖  大さじ1
みりん 大さじ1
酒   大さじ2
しょうゆ 大さじ3
水かだし汁  1/2カップ

サラダ油 大さじ1
あれば紅ショウガ、キムチなどを添えて。


【作り方】
①玉ねぎをスライスする。人参を太目の千切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎと人参を炒める。
野菜に火が通ったらフライパンの端によせて、豚肉と牛肉を入れて炒める。

③お肉の表面にさっと火が通ったら、調味料を入れて少し煮る。

④ご飯の上にかけて出来上がり☆


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他のごはんものレシピはこちらです


関連記事

Comment

 

かおりんさん、こんばんは。
豚丼も美味しいですよね~♪
私は両方好きなので、どっちも食べれて良かったのですが
適当に作った感があるレシピになってしまったような気が…e-330
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/16 01:40分 
  • [Edit]

 

こんばんわ♪

とっても美味しそうです!!
どっちかっていうと豚丼のほうが牛丼よりすきなので
これは嬉しいレシピ♪

>バナナの熟してるの美味しいですよね~!!
私も大好きです♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
