節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


超手抜きのミートソースドリアです☆

08.02.10 021


いつものドリアなのですが、どこが超手抜きなのかと言うと…

ミートソースが市販品だからです汗

この日は娘が熱で幼稚園を休んだので、その看病で疲れて

手抜き料理になってしまいました。(言い訳です無言、汗)

娘はおかゆを食べるのがやっとだったのですが、

息子の方は元気なので、簡単でボリュームのあるものと思って作りました。


【材料】
ご飯  1杯
ミートソース 適量
ミックスチーズ 適量
パセリ粉  少々


【作り方】
レンジ対応のお皿にご飯、ミートソース、チーズをよそって
チーズが溶けるまでレンジにかければ出来上がり☆

レタスとトマトを細かく切ってのせれば、タコライス風にもなりますよ♪


この日はこのほかに、前日に大量に作っておいたポトフがあったので

これを一緒に食べました。



プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ






この他のごはんものレシピはこちらです


関連記事

Comment

 

momoさん、こんにちは。
12月の記事だったんですね~。確認していませんでした(はずかしいっ!)
お元気そうでなによりです♪
お皿ヤマザキのだったんですね~景品とは思えないです。私も欲しかったなあ。
ちなみに私のは300円ショップで買ったものです。
けっこういろんな料理に使えるので気にいってます。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/15 12:54分 
  • [Edit]

はじめまして! 

レシピブログの我が家のご自慢カレーから遊びにきてくれてありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
ルミルミさんのお皿と似ていますね
けど、私のお皿は山崎パンのパンまつりで点数シールを集めてゲットしたものです。
カレーのブログを書いたのは12月だったので、今はもう元気で~す。ご心配ありがとうございます。
また、よかったらまた遊びに来てください。

  • posted by momo 
  • URL 
  • 2009.03/14 21:49分 
  • [Edit]

 

みーこさん、こんばんは。
お米は雑穀ですよ~。娘が野菜食べないのでちょっとでも
繊維とかミネラルとか取れたらなあと思って。
始めは色が違うので恐る恐る食べていましたが、
今は子どもも雑穀好きになってくれました。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/13 21:51分 
  • [Edit]

 

私もこれ良く作ります(*^_^*)
簡単だし何より美味しいんですよね♪
お米もしかして雑穀ですか??
彩がきれいですね!!
  • posted by みーこ 
  • URL 
  • 2009.03/13 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
