節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


うちのばあちゃんが作ったお雛様です☆

08.03.03 029


月曜が実家のお店の定休日なので、1日早かったのですが

3月2日に桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)ひなまつりパーティー桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)をしました。

その時におばあちゃんが孫のために作ったお雛様です♪

ゴマで目をつけようとしたようなのですが、もともとご飯が

ごま塩で味付けされていたので、どこが目だかわかりませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

相変わらず天然なおばあちゃんです。

せっかくなので家にあるお雛様と一緒に記念撮影かめらjumee☆camera2a

08.03.03 030

この日はこの他に、ちらし寿司、けんちん汁、イクラのしょうゆ漬け、
白菜の漬物、子供用に酢飯じゃないバージョンのちらし寿司、お吸い物
バレンタインのお返しのチョコ&クッキー(早いような…。)、
ワイン、実家近くのスーパーで安売りしていた卵1パック等々

いろいろ持ってきてくれました♪

不景気でお店の売り上げも激減なのに、色々持ってきてもらって

悪いような気がしてしまうのですが、みんなで美味しく頂きました。

「いつも、ありがとうハート


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        ここ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

Comment

 

ミルミル93さん、こんばんは。
私も名前が似ていて気になったので、勝手にファン登録しちゃいました。
すみません。またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:34分 
  • [Edit]

お名前つながりで宜しくです…。 

はじめまして。
MIL’SCAFEのミルミル93と申します。
以前から、ルミルミさんが気になっていました(笑)
よく見間違っていて(^m^)
ファンリストにご登録ありがとうございました。
私も登録させて頂きます。
ブログの方にも是非遊びにいらしてください。
楽天は、互換性がなく足跡の検索もできないので。
ではまた。
  • posted by ミルミル93 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:41分 
  • [Edit]

 

みーこ さん、こんにちは。
冷凍カステラ初めて聞きましたが、美味しさが凝縮するのはいいですね~。
今度やってみます!
リンクの件OKです。ぜひぜひよろしくお願いします。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:58分 
  • [Edit]

 

かわいいお雛様ですね★
こういうの私不器用でできないので
憧れちゃいます(*^_^*)
↓のふくさやのカステラ 長崎人としてはテンションあがります(*^_^*)
美味しいですよね!
私は余った分は冷凍して食べたいときに
きんきんに冷えたカステラとコーヒーを飲むのが
大好きです(*^_^*)
ケーキだからカチカチになっていなくって
美味しいさが凝縮される感じでこの食べ方が
大好きなんです★
名づけて冷凍カステラ笑
ってテンションあがって長文になっちゃいました笑

ところでルミルミさんにお願いがあるんですが
こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか??
  • posted by みーこ 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
