節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


「砂屋」のカステラを頂きました☆




主人が友達から何かのお礼にもらったカステラなのですが、

こんなに大きいんですキラキラ

最近はこのサイズだと初めから切込みが入ってたりするのですが、

(それはそれで親切でいいと思うのですが…。)

まるまる一個だと存在感が違いますねーハート

箱を開けたそばから、甘いもの好きの娘が興味シンシンでした女ハート

「何センチぐらい食べる?」

と聞くと娘が、

「10センチびっくり

と言っていたのですが、それはさすがに大きすぎるだろうと思って

3、4センチくらいの厚さに切って食べました。

ザラメもこんなにぎっしりキラリラ



ザラメ大好きなので、いつもより大きめの写真のせちゃいましたjumee☆shy2

(ザラメがちょっとしか無かったり、全部溶けて無くなってたりすると

残念じゃないですか?)

このザラメ目当てに、普段は甘いもの(スポンジ系)をあまり食べたがらない息子男の子

「食べたい!!

と言いだし、めずらしく4センチくらいカステラを食べていました。

きっと美味しかったんでしょうね♪

最初は大きいから食べきれるかなあ?と思っていたのですが、

2日くらいであっという間に食べ終わってしまいました。

美味しかったです。ご馳走様でしたキラキラ


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        ここ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


今度カステラ(特にザラメ)が好きなお義父さんにも、お土産に持っていってあげたいなあ…。

関連記事

Comment

 

れいちゃさん、こんばんは。
白井に住んでいるんですね。うちの親戚も白井に住んでいますよ。
農家なのでいつも野菜をたくさんもらっています。
464沿いにあるお店は私も大好きなので週末とかよく遊びに行きます。
ニュータウンのイオンにある雑貨屋さんとか大好きです☆
ホントに知らないうちに会ってそうですね~♪
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは。福砂屋、偶然にもこの前私も会社で頂いて美味しかったです!安いカステラとはぜんぜん違いますね(^^) 船橋市に住んでいるのですね~私は白井市です。千葉ニュータウンイオンや鎌ヶ谷イオン、ジョイフル・・・464沿いでお買い物が多いです。知らないうちに会っているかも??
  • posted by れいちゃ 
  • URL 
  • 2009.03/03 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
