節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 塩鮭でつくる調味料要らずのシチュー☆TOPスープ ≫ 塩鮭でつくる調味料要らずのシチュー☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

塩鮭でつくる調味料要らずのシチュー☆

智恵携帯2008.1 080


またまた塩鮭です。
前回の白菜と塩鮭の重ね煮で使いきれなかった分で、別メニューを考えてみました。
これも調味料は使いません。(コンソメとコショウだけ)

鮭からいいだしが出るのでとっても濃厚な味に仕上がりました。

【材料】
塩鮭    2切れ
人参    1本
玉ねぎ   1個
じゃがいも 2個
チンゲンサイ 1株  ブロッコリーでもいいです
牛乳    3カップ
コンソメ   1個
コショウ   少々
バター   大さじ1

【作り方】
①人参はいちょう切り、玉ねぎとじゃがいもはカレーを作るときのような大きさに切る。
チンゲンサイは4センチくらいに切ってゆでておく。
②塩鮭をグリルか魚焼き網で焼く。焼きあがったら、1口大に切っておく。

③牛乳と焼いた鮭をを鍋に入れ、弱火でコトコト煮る。
④フライパンでチンゲンサイ以外の野菜を炒める。
 水2カップとコンソメを入れて5分~10分くらい煮る。

⑤野菜が柔らかくなったら、③のスープと合わせて少し煮る。
味を確認してまだしょっぱかったら、水か牛乳を足す。
最後にチンゲンサイとバターを入れ、コショウをかけたら出来上がり☆



このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
">



この他の魚料理レシピ一覧はこちらから





わたしのご自慢シチュー応募中♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。