簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 日記 > 家族ではじめてのディズニーランドです☆  

家族ではじめてのディズニーランドです☆

2009 - 02/19 [Thu] - 10:19

2009ディズニーランド25周年 1002


ディズニーランドに行くのは8年ぶりくらいでしょうか?

子どもも大きくなってきたので、家族で行ってきました。

昨日は娘の幼稚園が年長さんのお別れ遠足で、

年中さんと年少さんはお休みだったので、幼稚園を欠席しなくても

良かったのでラッキーでした☆

(いつもパパのお休みに合わせると、幼稚園を休まなければいけないので。)

平日で空いている日に、朝からディズニーランドにこれる日なんて滅多にないので、

「きっと同じ幼稚園の子が1人はいるんじゃない?」

なんて話をしていたら、本当に同じ組の子にばったり会ったので

びっくりしました!!

みんな考えることは一緒ですね~♪


2009ディズニーランド25周年 1004

入り口付近にはミッキーがいましたミッキキラキラ
そしてその後ろには、ミッキーと記念撮影をする為の長蛇の列が。

行列に並ぶのは嫌だったので、遠くからアップにしてこっそり撮りました。

2009ディズニーランド25周年 006

前日に買っておいたチケットで入園して歩いていくと、

遠くにシンデレラ城が見えてくる、一番わくわくする瞬間です。

※チケットは全国のディズニーストアで売っています。

混雑する日などは前もって買っておいたほうがいいですよ!

期日指定で買うと入場制限があっても入れるそうです。

この日は平日なので1年くらい先まで期限がある方を買いました。


まず最初にファストパスを取ろうと思って、

まだ大人が乗ったことがない「バズライトイヤーのアストロブラスター」

を取りに行ったのですが、これは意外と空いていたので

取らなくても良かったかなあ。

実際に乗りに行く頃は35分待ち程度でした。

子連れでディズニーランドに行くためのマニュアルが載っている

パパさんのブログでは「プーさんのハニーハント」のファストパスを

まず朝一で取ると書いてあったのですが、こちらはやっぱり混んでいて

ファストパス無しでは並びたくないほど混んでいました。

まず最初に乗ったのは、アドベンチャーランドのカリブの海賊です。(35分待ちだったかな?)

子どもが怖がるんじゃない?と言ったのですが、

パパがどうしてもジャックスパロウが見てみたいと言ったので

チュロスを食べさせてごまかしながら並びました。

でもガイコツがたくさん出てくるし、暗いし、

乗っている間、子どもはほとんど目をつぶっていました。


2009ディズニーランド25周年 017


次は、子どもが好きそうな「ウエスタンリバー鉄道」です。(10分待ち?)

すぐに乗れたのですが、2月だし前日に雪が降っていたので

けっこう寒かったです。座席も固くて冷たかったので

「座布団が欲しい!」と思いました。


2009ディズニーランド25周年 018

次は一足早くトゥーンタウンでランチです。

子供向けの食事があるだろうと思って来たのですが、ピザがミッキーの形でしたミッキキラキラ

ピザと骨付きソーセージとポテトを食べたのですが、

パパには足りなかったみたいで、「お腹すいた~!!」

とずっと言っていました。

3番目に乗ったのは、子どものジェットコースターデビューにちょうどいいと

載っていた「ガジェットのジェットコースター」です。(30分待ち?)

最初は「早い電車にのれる~♪」とノリノリだった息子も

並んでいるうちに「怖い。乗りたくない。」と言いだしてしまい

大丈夫かな~?と思ったのですが、泣いて抵抗する所まではいかなかったので

みんなで乗ってみました。

初めてのジェットコースター記念に写真を撮ろうと思ったら

怖がりすぎてママの方にしがみついていて

こんな感じの写真になりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009ディズニーランド25周年 026


この続きはまた今度♪


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

クローバー♪さん、こんにちは。
前日に雪が降っていたので、どうしようか迷ったのですが、
当日は良い天気になったので良かったです♪
本当に親の方がテンション上がってました(^_^;)
また行きたいなあ…。

みーこさん、こんにちは。
ゴールデンウイークに行くんですね♪
人は多そうですが、あったかくて良い時期ですよね~。
まだ先ですが、楽しんできてください♪♪
この日は寒かったのですが、寒いことを忘れるくらい楽しかったです☆

楽しいお休みでしたね~(#^.^#)
お天気も最高そうだし
親のほうがテンションあがりませんか?
いいなー

わぁ★いいですね~TDL(*^_^*)
我が家もゴールデンウイークに行く予定にしてます♪
きっと多いでしょうがこれから楽しみです★
TDLってほんと童心に変えれるというか
1日心から楽しめますよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/630-0116c7c5

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索