節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜と塩鮭の重ね煮☆TOP魚料理 ≫ 白菜と塩鮭の重ね煮☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白菜と塩鮭の重ね煮☆

この時期とってもからーい塩鮭をもらったりしませんか?
しかもいっぱいもらったけど塩辛くてなかなか食べきれなかったり…

そんな時にこのメニューを思いつきました。
鮭の塩分が白菜の甘さで薄まるので、ちょうどいい塩加減になります。
けっこうたくさんのスープで煮るのですが、調味料は一切使っていません。
(コンソメだけ使います。)
【材料】
白菜  小さめのもの1個
塩鮭    3切れ
コンソメ   2個
ネギ(青いところ) 適量

【作り方】
①塩鮭をグリルか魚焼き網で焼きます。焼きあがったら軽くほぐしてください。
②白菜を立てに2つに切り、間にほぐした鮭をはさんでいきます。
③鍋に白菜を並べ、コンソメと水を1リットル入れて蓋をして煮ます。
20080130225613

普通の鍋なら弱火で40分くらい。白菜が柔らかくなったら出来上がりです。
圧力鍋なら圧力がかかってから、5分~10分くらいで様子を見てみてください。

20080130225612


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



この他の魚料理レシピ一覧はこちらから




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。