簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > パン > ソーセージ&マヨネーズパンです☆  

ソーセージ&マヨネーズパンです☆

2009 - 02/16 [Mon] - 11:08

08.02.14 052


バレンタインのチョコを作っている間に、ソーセージパンを作って

お昼ごはんにしました。

本当はおばあちゃんに、このパンもお土産にして渡そうと思っていたのですが

子ども達が3個ずつ食べてしまったので、全部なくなってしまって

渡せませんでした。無言、汗

最近食欲がどんどん旺盛になってきてこわいです。

どんどん食費がかかりますね~汗1


【材料】約8個分
強力粉   160g
薄力粉    40g
ドライイースト  小さじ1
砂糖       大さじ2
塩        小さじ2/3
バター   20g
牛乳   2/3カップ

ソーセージ  8本
マヨネーズ  適量


【作り方】
①ボウルに牛乳以外の材料を入れて、牛乳を少しずつ足していく。
生地がひとかたまりになったら、10分位こねていく。
②生地を丸めて20分発酵させる。

③生地が約二倍になったら、ガス抜きをして10等分する。
丸めて10分安ませる。

丸く平らに伸ばして、中にソーセージとマヨネーズを入れて口を閉じる。

※今回は子供と一緒に作ったので、口を閉じてないものや
ソーセージに生地を巻いただけのものとかいろんな形になりました。

08.02.14 043

④閉じた所を下にしてクッキングペーパーを敷いた天板に並べて、
180℃のオーブンで10~15分焼いたら出来上がり☆

08.02.14 048


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



この他の手作りパンのレシピはこちらです


ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン

関連記事

みーこさん、こんにちは。
私のパンも売っているものよりは固いかも…。
オーブンで焼いたものより、フライパンで焼いたものの方が
意外と柔らかかったかなあ?
私も勉強中なので何かわかったら教えて下さい♪

おー手作りパンいいですね~
私も作りたいんですがどうも私が
作ると固くなってしまいます(^_^;)
コネが足りないんですかね(^_^;)

まりもさん、こんばんは。
コメントありがとうございますe-420
私はお弁当ちゃんと作れる人に憧れます。
いつも手抜き弁当なので(^_^;)

こんにちは☆
ブログにコメントをありがとうございました。

おいしそうなパンですね!
パン作りをされてる方に憧れます~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/628-2da019d2

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索