節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕飯は和定食です☆

08.2.02 005


今日の…といいつつ数日前のメニューなのですが、

病み上がりでさっぱりとしたメニューが食べたかったので、

和定食にしました。


本日のメニュー
節約混ぜご飯
焼鮭
鶏肉と豆腐ときのこの煮物
かぶの梅酢和え
ほうれん草の味噌汁



鮭が2切れ写っていますが、ひとつは子どもの分です。

かぶの梅酢和えは梅干しがつけてあった汁にかぶをつけたものなので

めちゃめちゃ酸っぱかったです××

節約混ぜご飯はまた今度レシピをアップしますね♪

弱ってるとこういった病院の献立みたいなメニューが食べたくなりますね~。
(私だけ?)


この日で家にしては珍しく、冷蔵庫の野菜室が空っぽになってしまいました。

証拠写真

08.2.02 035

(空っぽと言っても、豆乳やらタレやら入っていますが…。)

全部使い切れたのも、風邪で買い物に行けなかったおかげかな?

1週間くらいどこにも出かけなかったので、お金も使わずにすんでラッキー☆でした。

もともと節約ママの3分クッキングというタイトル通り

日々節約をしているつもりなのですが、4月から子どもが2人とも幼稚園に入るので

これからはもっと本腰を入れて節約しないといけないんです。

学費が月に8万円くらいかかっちゃうんですよーガーン


しかも下の子の方の入園準備にかかるお金が約13万円!!

(去年の秋にすでに入学金と試験料11万円払ってるんですけどね。

なんでこんなにかかるんでしょうね。)

なのでしばらくは、地味な感じの料理が続くかもしれませんjumee☆shy2


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



後半はほとんどグチになってしまいました。

すみません。

関連記事

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/06 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。