節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 小海老と大根の葉っぱのふりかけ☆TOP野菜・海藻料理 ≫ 小海老と大根の葉っぱのふりかけ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小海老と大根の葉っぱのふりかけ☆

08.1.31 015



大根の葉っぱだいこんとか、かぶの葉っぱ大根って昔から大好きなんですよね~♪

今回はふりかけを作って、お粥のトッピングにしてみました。
 
何故おかゆかというと…

実は3歳の息子がちょっと前までインフルエンザで寝込んでいたからなんですね~。

でもあっという間に治ってしまって、もうおかゆ食べないと言うので

代わりにママが食べました。

子どもの回復力男の子というか、薬の力ってすごいですね~キラキラ

確実にママの風邪より回復が早かったです。


【材料】
大根の葉  1本分(今回は10センチくらいしか葉っぱがついていませんでした。)
小海老  大さじ2

塩    小さじ1/4
しょうゆ  小さじ1
ごま油   大さじ1


【作り方】
①大根の葉を5ミリ位に切って、水にさらしておく。

②フライパンにごま油を熱し、小海老を入れカリカリになるまで炒める。

③大根の葉を入れて炒め、火が通ったら味付けをして出来上がり☆



プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。