簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > きのこ料理 > エリンギとネギのぺペロンチーノ☆  

エリンギとネギのぺペロンチーノ☆

2009 - 01/29 [Thu] - 10:58

08.1.24 001


この間の誕生日のメニューです。

これはパスタではないのですが、味付けを濃い目にして

パスタを入れても美味しいと思いますよ♪

ピリ辛なのでお酒のおつまみにもなりそうですね♪


【材料】
エリンギ  1パック
ネギ    1本

鷹の爪   1本
オリーブオイル  大さじ1
塩    小さじ1/4
しょうゆ 小さじ1


【作り方】
①エリンギ、ネギをスライスする。
鷹の爪は種を取って小口切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ネギ、鷹の爪を入れて炒める。

次にエリンギと塩を入れて軽く炒め、仕上げに醤油をかけたら出来上がり☆




プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




このほかのきのこ料理レシピはこちらです


関連記事

クローバー♪さん、こんばんは。
私もエリンギ大好きです♪
昨日このブログをアップした後に食べたくなって、
また作っちゃいました。

私はエリンギ大好きです(#^.^#)
何んでもあうでしょう~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/609-6fab8aad

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索