簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 家庭菜園 > せりが育ちましたー☆  

せりが育ちましたー☆

2009 - 01/28 [Wed] - 13:48

08.1.24 034


久しぶりの家庭菜園ネタです絵文字名を入力してください

この間おなべをしたときに買ったせりに根っこがついていたので

だめもとで小ネギのプランターに植えておいたら、根がついたみたいで

芽が出てきましたーキラキラ

他の野菜よりちょっとお値段が高めなので、よりうれしいです♪

大きく育ったらまたせりで鍋が食べたいなあ…うまそ~

ちなみに今育っているのは、せりと小ネギと小松菜です。

(全部食べるために買ってきたものの根っこを植えたものjumee☆shy2)

あとはアロエとハーブパセリ

冬場はちょっと寂しい家庭菜園ですが、水やりの回数も少しでいいし

虫もほとんどつかないので、めんどくさがりな人にはちょうどいい季節かもしれませんね~(私とか…)



プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



せりが育ちましたー☆

関連記事

クローバー♪さん、ありがとうございますe-420
せりは簡単に育ちそうな感じがするので、また根っこつきのものを買ってこようと計画中です。
私もプランターで上手く育てられなかった野菜いっぱいありますよ~。
何がいけなかったのか未だによくわかりません。

育って美味しく食べるのたのしみですねー
私はプランターでなぜかうまくそだたないのー(>_<)

下記の記事↓お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
旦那様からの愛情お花のプレゼント素敵です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/608-b21ef759

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索