節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに作りました☆ドイツ風パン

08.1.19 020


最近ちょっと手抜きしていて、買ってきたパンを食べることが多かったのですが

2、3日前に砂場で遊んでいた時に、娘が湿った砂を丸い形にして

十字に棒で切れ込みを入れて、上から乾いた白い砂をかけて

「ママ見て~。ドイツパン~カンパーニュ

と言っていたのをきいて、久しぶりに作ろうかな!と思い、作ってみました。


今回はダイエットを意識して、胚芽入りにしてみました。

詳しい作り方はこちらから


素人が作ったものですが、やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね♪



プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他の手作りパンのレシピはこちらです



久しぶりに作りました☆ドイツ風パン
ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン
関連記事

Comment

 

とまとママさん、おはようございます。
いつもたくさん素敵なお料理を作っているので、
今年パンデビューというのは意外でした。
ごまっちゃパンと栗あんこパン美味しそうですね~♪

  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2009.01/24 09:02分 
  • [Edit]

 

みるみるちゃん
こんばんは~♪
娘ちゃん凄い!
ドイツパンお砂で作っちゃうなんて!!!

ママの焼いているパンを良く見ているのです
(*^∀^*)v
綺麗なまん丸胚芽入りパン
とっても美味しそうです。
今年に入ってパンデビューした私…
色々勉強させて下さいね!

>ブロともさんの牡蠣のオイル漬けとっても美味しかったので前から食べたくってウズウズしていたところに・・・・・・・・
新鮮大粒牡蠣が手に入ったので作ってみたらヒット作でした。
  • posted by とまとママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
