簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > ごはんもの > マグロの代わりにアボカドを使った三色丼です☆  

マグロの代わりにアボカドを使った三色丼です☆

2009 - 01/20 [Tue] - 10:47

08.1.19 018


前にマグロの漬けとしらすで二色丼を作ったのですが、

今回はマグロの代わりにアボカドを使って作ってみました♪

ちょうどアボカドとしらすが安く買えたので、1人前100円くらいで出来ましたキラキラ

赤が無いので、色合いは悪いですが見た目よりも

味はコッテリしていて美味しかったです♪


【材料】1人分
ご飯  1杯
アボカド1/2個
しらす  大さじ2
納豆  1/2パック
卵黄  1個分

しょうゆ 適量
わさび  適量
あれば青しそなど


【作り方】
①アボカドを縦半分に切り、皮をむいてスライスする。

②ご飯の上にアボカド、しらす、納豆をのせて真ん中に卵の黄身をのせる。

③上からわさび醤油をかければ出来上がり☆


プラチナブロガー目指して、クリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他のごはんものレシピはこちらです



マグロの代わりにアボカドを使った三色丼です☆

関連記事

カフカ☆さん、こんにちは。
ネギのマリネを作ってもらえるんですね。うれしいですe-420
今の時期はネギが美味しいのでいいですよね。
私もまた作りたいなあ。

こんばんは~
三色丼 美味しそうですね

きょう良いネギが手に入ったのでこちらでご紹介されているネギのマリネを作ってみようと思いますv-221

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/602-2d5673f4

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索