簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > パスタ > とってもクリーミィなカルボナーラ☆  

とってもクリーミィなカルボナーラ☆

2009 - 09/14 [Mon] - 18:18

智恵携帯2008.1 258


うちの子がパスタ屋さんに行くと、必ずカルボナーラを選ぶので

家でも作ってあげようかなぁと思ったのがきっかけです。

けっこう簡単に作れますよ!


【材料】(2人分)
スパゲティ  200g
ベーコン   4枚
卵      1個  
生クリーム   1/2カップ
塩小さじ   1/2
粗挽き黒コショウ  適量
バター    大さじ1
お好みで粉チーズ 適量


【作り方】
①スパゲティを茹でる。

②ベーコンを1cmにカットする。

フライパンを熱し、バターを入れてベーコンを炒める。

③茹で上がったスパゲティを②のフライパンに入れて、

塩で味付けしたら、火を止める。

④卵をといたものと生クリームを合わせて③に入れる。

軽く混ぜたらお皿に盛り、上から黒コショウをかけたら出来上がり☆

最後に粉チーズをかけても美味しいです。


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング

そのうちこっちの子育てブログは

タイトルを変えようと思います。


最近昔の記事を再編集してアップしています。
これは2008年1月27日の記事でした。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/59-a8da0545

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索