簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > そば・うどん・おもち > 納豆とモロヘイヤの変わり雑煮☆  

納豆とモロヘイヤの変わり雑煮☆

2009 - 01/01 [Thu] - 12:22

08.12.30 002


前にも書いたかもしれないのですが、おもちが大好きで一年中食べています♪

お醤油をつけて海苔で巻いて食べるのが一番好きなのですが、

お雑煮も大好きなので、いろんな食べ方をしています。

今回は冷凍庫を整理していて出てきた、
納豆とモロヘイヤでお雑煮にしてみました。

ネバネバというよりトロトロな感じでけっこう美味しかったです♪


【材料】2人分
もち  
納豆  1パック
モロヘイヤ 1/2束

醤油  1/4カップ
みりん 1/4カップ
水   2カップ
かつお節  ひとつかみ


【作り方】
①鍋に醤油、みりん、水を入れて火にかけ、沸騰したらかつお節を入れて
2、3分だしをとり、かつお節を取り除きます。

※だしを取るのが面倒な時は、和風だしでもいいです。

②おもちを焼いておきます。

③①の鍋にモロヘイヤと納豆を入れて、さっと煮たら
焼いたおもちを入れて、またさっと煮て出来上がり☆


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート


納豆とモロヘイヤの変わり雑煮☆

関連記事

とまとママさん、こんにちは。
このお雑煮はネバネバ好きな人なら、きっと気に入ってもらえると思います。
また遊びに来てくださいね♪

はじめまして~
ランキングから来ました~


モロヘイア&納豆のネバネバコンビ大好きです!
めっちゃ美味しそう~
私も作ってみます。

色々と参考にさせてくださいね。
また、遊びに伺います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/579-db5a1329

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索