簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > おうちでごはん > 参鶏湯(サムゲタン)初体験です☆  

参鶏湯(サムゲタン)初体験です☆

2008 - 12/23 [Tue] - 11:19

08.12.20 038


お義父さんにもらった参鶏湯です。

多分お知り合いの方が作ってくれたものを、おすそ分けしてくれたのだと

思うのですが、実は、参鶏湯初体験なのでわくわくしながらいただきましたドキドキ

お鍋の中に丸ごと鶏が煮てあるんですよー!!

鶏好きなのでテンション上です。

08.12.20 050

鶏の中にはごはん(もち米)や朝鮮人参、にんにく、なつめ、銀杏などが詰め込んであって

漢方の香りが漂っていました。

この香りが苦手な人もいると言われたのですが、私はハーブとか香りが強いものが

けっこう好きなので、全然平気でした。

スープを飲んでみると、鶏から出ただしがきいていてとっても濃厚で、

漢方の香りも爽やかなので、どんどん飲めちゃう感じでしたうふ

朝鮮人参も食べられるのかな~?と思って食べていたら、

主人に「鼻血が出るぞえぇ」と脅かされたのですが、本当でしょうか?

美味しかったので、主人と2人で一気に食べてしまいました。
(子どもは香りで駄目だったみたいです。)

体が温まるので、今の季節にはぴったりの料理ですね♪

また機会があったら食べたいなあ…。


プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/564-e68896ac

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索