節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉野菜炒め☆私ならこう作ります。

肉野菜炒めはいろんな人がそれぞれ自分流の作り方をもってると思いますが、
私はだいたいこんな感じで作ってます!

【材料】(2~3人前)
お肉(牛肉か豚肉) 200g
人参    1/3本
玉ねぎ   1/2個
チンゲンサイ(キャベツでもOK) 適量  ※野菜はその時家にあるものでOKです。
ピーマン   2個
ニンニク   1かけ
油     大さじ2
塩     小さじ1/4
コショウ   少々
焼き肉のタレ 大さじ2位(味を見て調節してください。)

【作り方】
①ニンニクをスライスする。
人参を短冊切り。玉ねぎはスライス。
ピーマン、チンゲンサイは食べやすい大きさに切る。
②フライパンをあたため、油大さじ1を入れてニンニクを炒める。
香りが出て来たら、人参、玉ねぎを入れて炒める。
20080127000453

次にピーマン、チンゲンサイを入れてさっと炒めたら、お皿に出す。
③空になったフライパンに油大さじ1を入れて残りのニンニクを入れる。
香りが出て来たら、お肉を入れて炒める。
火が通ったら②でお皿に出しておいた野菜をフライパンに戻す。20080127000452

塩コショウで味付けし、最後に焼き肉のタレを入れて軽く炒めたら出来上がり☆
塩コショウだけのシンプルな味付けでも美味しいですよ。
20080127000450

※ポイントは最初に野菜と肉を別々に炒める事で、両方ちょうどいい炒め加減に仕上がる事です!


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他お肉料理レシピはこちらです



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。