節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りナンの作り方☆

08.12.6 028

今回は普段パンを作らない人でも作れるように、

薄力粉やベーキングパウダーを使ってナンを作ってみました。

家にある材料で簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪


【材料】 2~3枚分
薄力粉  200g
砂糖   大さじ1
塩    小さじ1/3
ベーキングパウダー 大さじ1/2
サラダ油  大さじ3
水     2/3カップ


【作り方】
①ボウルに水以外の材料を合わせて、少しずつ水を加えながら混ぜていく。

ひとまとめになったら上下を返しながら、耳たぶ位になるまでこねる。

②生地を丸めてラップをかけ、1時間ほど寝かせる。

カレー08.1215
(指出演:娘)

③生地を2~3等分し、台の上で丸く広げる。

カレー08.1214

④生地の端を持って引っ張り、三角形のナンの形にする。
(娘は自分の分のナンをねこちゃんの形にしていましたねこ)

カレー08.1213

⑤蓋付きのフライパンにアルミ箔を敷き、蓋をして強火にかける。

ナンを入れて、弱火にし5~7分して焼き色がついたら裏返して、
もう片面も焼き色がついて、少し膨らんだら出来上がり☆


今度はイースト菌を使ったナンも紹介しますね♪


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート




この他のカレー&シチューレシピはこちらです



手作りナンの作り方☆

ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。