節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉の味が染み込んだ「ごぼうの金平☆」




お肉を焼肉のタレで炒めたあとに残ったソース

捨てちゃうのもったいないと思ったことありませんか?

これは、フライパンに残ったソースがもったいなかったので作ったものです。

なので、お肉が入っていないのにお肉の味がします。

うちの息子が気に入ってたくさん食べていました。

あんまり食べ過ぎると消化が悪いので、途中でやめさせたのですが

気付いたらパパに残しておいた分までつまみ食いしていましたアップロードファイル


【材料】
ごぼう  2本
焼肉のタレ 適量
※今回はフライパンに残ったタレです。
白ゴマ   大さじ1


【作り方】
①ごぼうをささがきにする。

②フライパンを熱してタレを温め、ごぼうを入れて炒める。

③ごぼうに火が通ったら、白ゴマをかけて出来上がり☆

※先に味付けしているので、けっこう固めの仕上がりになります。
柔らかめにしたい時は、先に別のフライパンで炒めて、
火が通ってから味付けしてください♪



今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート




この他の根菜料理はこちらです




お肉の味が染み込んだ「ごぼうの金平☆」

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。