簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 野菜・海藻料理 > 豚肉とわかめの炒め物☆  

豚肉とわかめの炒め物☆

2008 - 11/27 [Thu] - 10:46

08.11.24 003


これは、豚肉がメインというよりわかめがメインの炒め物です。

わかめが豚肉の味をよく吸っていて美味しいです。

きゅうりは歯ごたえを残したいので、あまり炒めすぎないようにして下さいね♪


【材料】2人分
豚肉   200g
わかめ(塩蔵)  50g  乾燥わかめなら10gくらい
胡瓜   1本
ネギ   1/2本
にんにく  1かけ

塩コショウ 少々    
しょうゆ 大さじ1
ごま油  大さじ1
白ゴマ  小さじ1


【作り方】
①わかめをもどし、食べやすい大きさに切ります。
胡瓜を半分に切ってから、縦1/4に切ります。

にんにくをみじん切り、ネギを斜め切りにします。
豚肉に塩コショウで下味をつけておきます。

②フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかけて、香りが出てきたら
豚肉を入れて炒めます。

③次にわかめを入れて炒めます。
次に胡瓜とネギを入れてさっと炒めたら、しょうゆで味付けし
最後に白ゴマをかけたら出来上がり☆


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート


この他お肉料理レシピはこちらです


豚肉とわかめの炒め物☆

関連記事

クローバー♪さん、こんにちは。
うちの子もあまりわかめ食べないです。
これを作った時も、お肉しか食べてませんでしたv-406
でもわかめごはんは好きなので何で?って感じです。

こんにちわ
わかめよいですからいいですね。
下の子わかめあまりたべないんですよね。(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/544-d527a90d

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索