節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単なじゃがいもの蒸かし方☆TOPちょっと一工夫 ≫ 簡単なじゃがいもの蒸かし方☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単なじゃがいもの蒸かし方☆




じゃがいもがレンジで蒸かせるという事は前から知っていたのですが、

1個ずつラップに包まないといけないらしいので

ラップがもったいないなあと思って、今までやっていませんでした。

でも、もしかしたらレンジ用のフタをすれば、簡単にできるかもと思って

この間やってみたら、けっこう簡単に作れたので紹介します。


①まずはじめにじゃがいもを水できれいに洗います。

②レンジのターンテーブルに直接おきます。
なるべく外側に離して並べてください。



③レンジ用のフタをします。



④レンジで約9~10分加熱したら出来上がり☆


レンジ用のフタは100均で売っています。
野菜の加熱専用のタッパーとか買わなくても作れるのでおススメです。

もう知ってるよ!という方はここは流して見てくださいハート


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。