節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries



黒豆納豆オムレツ☆

08.11.10 086


うちの子がお気に入りの納豆オムレツです。

今回はたまたま黒豆納豆があったので、これで作ったのですが

普通の納豆でオッケーです♪

賞味期限がちょっとだけ切れてしまって、なんとなくそのまま食べるのは

気が引けるなあ…っていう時に作ってたりします。


【材料】
卵   3個
納豆  1パック
小ネギ 3本
大根  5センチくらい

しょうゆ 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2


【作り方】
①小ネギを小口切りにして、上からかける分の小ネギを取っておく。
大根おろしを作る。

②卵をボウルに割り入れて、よく溶いておく。
納豆と小ネギ、しょうゆ小さじ1を入れてよく混ぜる。

③フライパンに油を入れて、よく熱してから卵を流し入れてオムレツを作る。

④お皿に盛り、上から小ネギをかけて、大根おろしを添えたら出来上がり☆


大根おろしにしょうゆをかけて、オムレツと一緒にさっぱりと食べられますよ。


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート


関連記事

Comment

 

あおさん、こんにちは。
きな粉黒みつ試されたんですね。
私もお気に入りの味だったので、気に入ってもらえてうれしいです♪
また何か美味しいものがあったら、紹介しますね!
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2008.11/15 10:10分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

先日、ルミルミさんが紹介されていた
雪見だいふく『きな粉黒みつ』を
さっそく試してみました~☆
いろんな味の中でも『きな粉黒みつ』は
あおも、気に行ってしまいました♪
あっという間に2個ペロリでした。
美味しい情報、また楽しみにしています♪
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2008.11/15 01:30分 
  • [Edit]

 

クローバー♪さん、こんばんは。
納豆オムレツは居酒屋メニューで食べてからのお気に入りです。
人によっては納豆くささ倍増だから嫌いという人もいますが、
好きな人なら多分大丈夫だと思いますよ♪
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:53分 
  • [Edit]

 

おはようございます
私も納豆でいろいろしますが
オムレツはまだなので
作ってみます(#^.^#)
  • posted by クローバー♪・・・ 
  • URL 
  • 2008.11/14 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
