節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries



にんにく風味の野菜炒め☆

08.11.09 082


ちょっと前に作った野菜炒めなのですが、ちょっとだけ工夫してみたので紹介します。

この野菜炒め、揚げにんにくを作った後の油で炒めたんです。

なので、にんにくは入っていなくてもにんにく風味だし、

一度に2品になるんですよ!

いつももったいないので、にんにくを揚げた後のガーリックオイルは

空き瓶などに入れてとっておきます♪


ちなみに
【材料】
豚肉  200g
ピーマン 2個
キャベツ 1/4個
ニラ   1/2束
玉ねぎ  1個
しょうが 1片    

しょうゆ 大さじ1/2~1
塩    小さじ1/4
コショウ 少々
ガーリックオイル 大さじ1 


【作り方】
①しょうがをみじん切りにする。
ニラを5センチに切る。
ピーマンとキャベツ、玉ねぎを食べやすい大きさにきる。

②キャベツをレンジで1~2分加熱しておく。(ガス代の節約のため。)
豚肉に塩コショウ少々で下味をつけておく。

③フライパンにガーリックオイルを入れて熱し、しょうがを入れて
香りが出てきたら、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンを炒める。
火が通ったら取り出して、お皿においておく。

④フライパンに豚肉を入れて炒めて、火が通ったら③の野菜とニラを入れて
さっと炒める。

最後に塩、コショウ、しょうゆで味付けをしたら出来上がり☆

仕上げにガーリックオイルをちょっとだけかけても美味しいですよ♪


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



この他お肉料理レシピはこちらです


にんにく風味の野菜炒め☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
