節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 肉じゃがじゃなくて「ツナじゃが」です☆TOPいも料理 ≫ 肉じゃがじゃなくて「ツナじゃが」です☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肉じゃがじゃなくて「ツナじゃが」です☆

08.10.26 136


お肉がないときでも、買い置きのツナで作れます。

ていうか、本当に今日は家にお肉がなかったので、急遽これになりました。

お肉より簡単で安く作れるのでおすすめです。


【材料】
じゃがいも  2個
人参     1/2本
干ししいたけ 1枚
小ネギ    1本

醤油   大さじ2
砂糖   大さじ1/2
みりん  大さじ1
和風だし 小さじ1
水    2カップ


【作り方】
①じゃがいもと人参を食べやすい大きさに切る。
水で戻しておいた干ししいたけをスライスする。
小ネギを小口切りにする。

②鍋に人参とじゃがいもと干ししいたけと水を入れて中火で煮る。

③野菜に火が通ったら、和風だし、砂糖、みりん、醤油、ツナ缶を入れて少し煮込む。

④味がしみて美味しそうな色になったら、火を止めて器に盛り
上に小ネギをのせたら出来あがり☆


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート


肉じゃがじゃなくて「ツナじゃが」です☆
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。