節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries



祝☆結婚

08.10.13 070


弟が結婚することになったので、この間顔合わせがありました。

本当はどこかレストランでやる予定だったのですが、

予算の都合で実家のお店でやることになりました♪


なので今回は奮発して、鯛の尾頭付きですキラキラ

写真じゃわかりにくいのですが、今まで見たことないくらい大きな鯛でしたびっくりマーク

船にのっているのですが、この船は10人前のお刺身を盛りつける用の船です。

(これでだいたい想像つきます?)


しかもこの大きさのものがもう1つ用意されていました。

大人9人子供2人だったのですが、半分くらいしか食べられなかったんじゃないかな~?


次は鶏肉とくらげと胡瓜の和え物です。

08.10.13 078

くらげは久しぶりだったので美味しかったです!
あの歯ごたえがたまりませんね。

次はカニマヨ?というのでしょうか。

08.10.13 080

いつものようにカニ酢ではなくマヨネーズが添えられていました。

これはこれでまた良しOK

次は天ぷらです。

08.10.13 079

写真はないのですが、子供用アップロードファイルにエビフライも作ってくれていましたjumee☆thanks4

次はハマチとマグロのお刺身です。

08.10.13 081

マグロはヅケになっていました。

ハマチは当日市場で仕入れてきたものを、直前にさばいたので

身がプリップリで超新鮮でした☆☆

08.10.13 083

後半は海鮮丼にしてみました。

あとはお吸い物です。

08.10.13 084

美味しくてあったかいお吸い物を飲むと、

「はあ~!」って言っちゃうよね。

と弟が話すと、父がそういうお吸い物を作りたいと思って、作ってると言っていました。

やっぱりお吸い物とか、味噌汁を飲んで

美味しいとかあったかいとか思うことが、基本らしいです。

このあと他にも色々講義が始まったのですが、それは省略しますTHEまだら


サザエが意外と上手く取れたので、記念撮影かめら

08.10.13 086

最後になりますが、弟がいい人とめぐり合えて本当に良かったですキラリラ

おめでとう祝


祝☆結婚

08.10.13 075

こんな感じでした。

みんなビール飲んでますね~。

私は車なので残念ながら飲めませんでした。ねこ

ちなみにこのあと、お土産でもらった日本酒(1升瓶)を

弟2人と父で1本空けていました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
